エルマーの冒険

緊急事態宣言が出て、ステイホームという言葉が聞かれるようになりました。

 

一日、一日にすこしの変化をつけてあげたいな・・・。と考えていたところ、ふと目にとまった絵本がありました。

いつからはじめようかと用意していた「エルマーの冒険」です。3冊ありまして、用意はしていたのですが、いつからはじめようかな・・・。と思い悩んでいました。

 

また、絵があるわけでもなく、話を聞きながら創造していくものなので少しハードルは高いのかな・・・・・。と考えていましたが、結果は大成功です。

 

一日数ページ一つのお話ごとに進めていけるので、明日への楽しみがまた一つ増えているようでした。

私も幼稚園の時以来読めていなかったので、詳しく覚えていなっかったこともあり、「こんなお話だたのか・・。それで、次は?」と期待に胸を膨らませながら過ごしています。

 

途中パパが読んでみたり、休憩してみたりと、楽しんでいます。そんな時には革で作った、しおりを活用しています。

 少しお家時間に疲れそうになってくるこんなときだからこそ、絵本の世界に浸って、次の展開を想像しながら会話を弾ませるのもよいかもしれませんね。